【EA】イースターアクティビティーを楽しもう(第20回,3/21開催)


DSCN8207_680

イースターエッグ探しをしたり、英語クイズをしたり♪ イースターを英語で楽しみましょう。

ご案内

・2020年の東京オリンピックを見据え、英語教育のあり方が大きく変わろうとしています。文部科学省の発表した「グローバル化に対応した英語教育改革実施計画」によりますと、小中高を通じて、「英語を用いて~することができる」という形式による目標設定をし、聞き取り、多読、速読、作文、発表、討論の内容を増加させていくとされています。また、児童生徒の英語による日本文化の発信、国際交流、ボランティア活動等の取り組みを強化し、伝統文化や歴史、国語に関する教育を重視、日本人としてのアイデンティティに関する教育を充実させるとしています。

キッズパーク[EA(English Activity)]では、英語で日本文化を発信できる力を養うことを、主な目的にして、様々な学習をしています。

今回は、イースターのに関係するアクティビティーを楽しみたいと思います。

楽しく学べますので、どうぞお気軽にご参加ください。

日時

平成28年3月21日(祝)10:45-12:00

場所

ミューカルがくと館(郡山市開成一丁目1-1)駐車場有

参加資格

小学生

こんな風に進めます

・英語の、お口の体操をします。
・イースターに関する基本的な単語や表現を学びます。
・イースターエッグハントなど、イースターに関連するアクティビティーを楽しみます。

所要時間と流れ

3部構成を予定しています。

(第1部)お口の準備体操 フォニックス等
(第2部)イースターの基本
(第3部)イースター関連アクティビティーを楽しみます。

準備するもの

・筆記用具
・お菓子1袋
・飲み物(のどが渇いたときように水筒等ご持参下さい)

スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする