5/15(日)[New] “Bookworm for kids” 多読で英語力のブラッシュアップを!


2016050619550000

新しい企画のご案内です。

英語教室の限られた時間の中では、英語の絵本や本を、パラパラとめくって楽しんだり、拾い読みしたりする機会を、なかなか作り出すことは難しいのですが、本には、文化が詰まっていますし、生の英語に触れることもできますので、読書は、おすすめなのです。

正確に読めなくてもいい、飛ばし読みでもいい、わからない単語が出てきても、いちいち辞書を引いて意味を調べよう、なんて思わないで、とにかく読めるところを読み進めていく。

そんな読書の時間を、提供したいと思います。

「英語の絵本を、図書館にいる感覚で読む時間」というのが、イメージがつきやすいかな、と思います。

今月5月15日の日曜午前、“Bookwrom for Kids” 本の虫君たち時間をつくりますので、来て、触れて、眺めてみませんか?

楽しみながら、言葉の力を、更につけてみませんか?


Bookworm for Kids (英語の絵本を、図書館にいる感覚で読む時間)

日時

平成28年5月15日(日) 9:15-10:30

場所

ミューカルがくと館 和室2(郡山市開成一丁目1-1)

内容

英語学習も、ある程度進んできますと、英語の本を沢山読むことで、英語力がついてくると言われています。小学生が好きそうな、多読用の洋書や絵本をもっていきますので、興味のある本を眺めたり、読んでみたりする時間です。

読み方がわからない、どういう意味?等、疑問や質問にも、優しくフォローします。

読んだ本をリスト化して、沢山本を読んだら、何かいいことが起こるような仕組みも作りたいと思います。

まずは、お試しに、参加してみてくだはいかがですか?

対象

英語学習歴1年程度以上の小学生で、英語の絵本や本を読んでみたいと思っている人

参加費

メンバー800円、一般1,000円

参加表明は、下記からお願いします。↓

スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする