あっ、見つけちゃいました。多角的英語学習教材。


DSCN0302

あっ、見つけちゃいました。いいな、と思っていた多角的英語教育教材。

日常会話や基本表現を覚えて、繰り返し練習して、ロールプレイをして、、

という英語のレッスン。

ところどころに、子供達の好きなアクティビティーを組み入れて、、、

それが基本スタイルで、とてもいいと思うけれど、

もう少し面白いテキストないのかなぁ、、、

と、思って探していたのですが、

ついに!

見つけちゃいました(#^^#)

Oxford Discover シリーズ。

担当の方の話によると、もともとインターナショナルスクールに通う児童向けに開発されたものだという事でした。

何が気に入ったかといいますと、

まず、大きなテーマが提示されていて、それについて、自分はどう思うか、考えて意見を言うというような切り口なんですね。

レベルは6段階あります。

一番やさしい「レベル1」と、一番難度の高い「レベル6」を買ってみました。

上の写真は、「レベル6」のテキストのいちページです。

「レベル6」では、どんな感じのテキスト構成になっているか、キッズカレッジのページでご紹介しています。

この教材を使って、英語学習をしてみたい小学生がいましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。学習歴のある小学生に、やってもらいたいと思っています。絶対、楽しいですよ。

スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする