【英語の絵本の読み聞かせ】何を読もうかな+YouTubeの動画をダウンロードする方法


DSCN0339

今度の日曜、6/26に行う「英語の絵本の読み聞かせ」への参加者が概ね決まったので、顔ぶれをみながら、どんなお話なら、楽しんでもらえるかな、ウケるかな、と、色々考えています。

6/26(日)「えいごの絵本の読み聞かせ」と「百人一首かるた」開催のお知らせ
本を読んでもらうのって、子供たちは大好きです♪ 英語の絵本の読み聞かせを、体験しませんか? 絵本の後は、幼稚園生でもきっと好きになる...

キッズパークのEAもそうなのですけれど、参加者の顔ぶれが、毎回違うので、ある程度誰が参加するのか決まってから、その子たちにとって、有意義で充実した時間になるように、内容を微妙に調整しながら準備をします。

この、微妙な調整が、楽しいんですよね~。

ところで、YouTubeの動画を、パソコンにダウンロードして、インターネットに接続しなくても楽しむことができるようにするための方法を調べました。

Clip Converter というサイトが、無料で利用できて、便利そうです。

YouTube to MP3, MP4 Downloader and Converter

使い方は、このページをみるとわかりやすいです。 ↓

2016年現在で、youtubeの動画・音楽を保存する方法を調べてみました.実際にダウンロードをしていますので安心安全です. すべて無料のサービスのみ扱っていま...

試しに、Richard Scarry のこの動画をダウンロードしてみました。

“Richard Scarry’s Best ABC Video Ever! “

パソコンだけでなく、USBに保存したものをポータブルDVDに接続して視聴したいと試したのですが、残念ながら、私のポータブルDVDデッキでは動作しませんでした。

スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする