[Jr]Bunny Money のお話、面白かったよ。


DSCN0421_680

今日、7/24のキッズパークジュニアは、Bunny Money のお話を楽しみました。

写真左のBunny Money の$1, $5紙幣は、参加者全員へのプレゼント。

Shopping Gameを、お家でも楽しめますね。

百人一首かるたを終え活動終了後、「お抹茶を点てて」楽しみました。

ポットから湯冷ましにお湯を分けて、お抹茶椀でシャカシャカ。堅苦しいお作法抜き。子供ならではの面白いアレンジまで飛び出していました。

お茶の先生が見たら、きっと腰を抜かすに違いない、というような自由闊達さだったけど、「楽しい」がまず初めにあってほしいと思うので、そんな様子もOK!

「たのしかったぁ!」と言って、帰っていきました。

キッズパークジュニアは、来月はお休み。次は9月にやろうかな、と思っています。

キッズパーク ジュニア
文字に興味を持ち始める幼稚園生から、百人一首に挑戦してみたい小学低学年のお子様のために。。。 英語にも興味があり、昔のかるた「百人一首」も...