【EA】”The Birth of Japan” 古事記を英語で♪ (9/22開催)


DSCN0583_680

今回は、「古事記」を、英語と日語で親しんでみるアクティビティーを予定しております。

ちょっと、ね。
面白いものを見つけちゃったんですよねぇ。。

で、
早速、それを活用して英語学習をしてみたいと思っています。

今回のテーマは、“The Birth of Japan”(日本の国のはじまりのお話)
神話や古事記に出てくる「おおやしまのくに」って、 英語でなんて言うんだろう。

あめのみなかぬしの神様は、いざなぎ と いざなみ に
不思議な力を持つ矛(ほこ)をわたしたけど、

「不思議な力を持つほこ」って、英語でなんて言うんだろう~~~
なんて、
大人でも知りたくなるような言葉も学習しながら、
古事記の世界をのぞいてみる予定です。
英語で日本のことをお話しできたら、かっこいいですよね。

結構、面白いと思いますよ(#^^#)

沢山の方のご参加、お待ちしています。(#^^#)

日時

平成28年9月22日(祝)10:45-12:00

場所

ミューカルがくと館 和室2(郡山市開成一丁目1-1)

内容

『古事記』を英語と日本語で親しもう!

こんな風に進めます

当日のおたのしみぃ~~

持参するもの

・筆記用具

・水筒(のどが渇いた時のために)

参加費

一般:2,500円

※メンバーについては、こちら説明しています↓

[ことふみキッズ]募集
ことふみ(旧キッズパーク)は、古典や英語に興味のある 多くの小学生に参加してもらいたいと思っています。 毎月1回祝日午前開催(例外あり...

申し込み方法

下記フォームからご連絡ください。