「みんなの神様」神奈川県神社庁の冊子、楽しいですよ♪


dscn7528_680

上の絵は、神奈川県神社庁で発行している日本神話の本の表紙です。

私の手元には、7冊ありますので、7冊でているのかな。

『みんなの神様』シリーズ
  • よみのくに
  • 天孫降臨
  • ヤマタノオロチ
  • いなばのしろうさぎ
  • あまのいわと
  • 海幸彦と山幸彦
  • ヤマトタケルノミコト

挿絵がかわいいし、お話も、小さい子が引き込まれる語り口になっています。

古典探検隊でも、時々読み聞かせに使います。

子どもたちは、1冊だけでは物足りなくて全部のお話を読みたがります。

この冊子は、神奈川県神社庁にお願いすると、無料で貰えます。

神奈川県神社庁のページへのリンクを張っておきますので、

興味のある方は、こちらからどうぞ。

スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする