ケーキのデコレーションを楽しんでみました


12月23日のことふみEAは、冬休みに入った直後の金曜日だったこともあり、旅行等家族旅行にぶつかってしまって、参加表明がいつもより少なかったので、少人数でしかやれないことをやりたいな、とあれこれ考えた末、ケーキ作りに挑戦してみることにしました。

3つのケーキとも、おいしそうでしょう?

ココアパウダーやペンを使うのを忘れてしまって、最後に慌てて加えたので、せっかくきれいに並べたパーツの上にココアパウダーがかかったり、、ちょっとハプニングがあったものの、かなりおいしそうなケーキが出来上がりました。

このケーキ、土台は18センチくらいのバームクーヘンです。

それを上下の中央でカットして、なかに好きなものを入れて、コーティングは、明治の板チョコを湯煎で溶かして。そして、トッピング。

作る過程を、英語で説明しながらやれたらいいな、と思って臨みはしたものの、みんな集中しちゃってそれどころじゃない。ひたすらケーキ作りに励みました。

たまには、こんなこともいいよね。

お母さまたちからも、大好評のコメントを頂けて、嬉しくなりました。

ご紹介しますね。

感想)

このまえのことふみで作ったケーキは感動ものでした。とてもきれいに美味しくできていました。祖父母も見て食べて驚いていました。ありがとございました。

感想)

お抹茶をやったり、ケーキをつくったり、楽しいこといっぱいですね~

感想)

クリスマスケーキ、美味しかったです。

スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする