子供向け「英語の人生ゲーム」を楽しんでみました


2月11日の『ことふみEA』は、英語で人生ゲームを楽しんでみました。

市販の人生ゲームをあれこれ探して、これかなぁ、、というものも見つかったのですが、開催日まで届かない、、、

どうしよう、と、迷っていたら、こんな面白い人生ゲームを見つけてしまいました。

これを作った人、すごいですよね。

ここで、みつけました↓

職業を選んだり、日常品や衣類を買ったり、家を買ったり、旅行に行ったり、、と、人生ってお金がかかるねぇ、、なんて感想を言いながら、小学生達も楽しんでいました。

1時間すこしかけて、3分の1くらいまでしか進まなかったので、途中で終了しました。

買い物をしたり、給料を貰う時等、役を決めて、英語でロールプレイするのも、楽しいですね。

商品化されているものでは、この辺が面白そうなので、近々買ってみようと思っています。↓

                           ことふみ
スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする