11月23日古典探検隊の参加 受付中です


こんにちは。渡部です。

9月10月と、パペットを使って、祝日についてのお話をYouTube動画にしたりしていました。

毎回時間が限られているため、ほとんどぶっつけ本番というなか、それなりにこなしている小学生達。いつものことながら、すごいなぁ、、と感心しています。

睦月、如月、、和風月名について、小学生が説明しま~す[#34]
今日は、和風月名(わふうげつめい)についてのお話だよ。 旧暦では、和風月名(わふうげつめい)と呼ばれる月の和風の呼び名が使われていたの...

11/23古典探検隊のお誘い

さて、11月は、23日、新嘗祭の日の開催となります。

「新米って、いつ食べるの?」というテーマでお話したいと思っています。

その後は、かねてよりリクエストの多い”お抹茶タイム”です。

肩ひじ張らず、ちゃちゃっとお抹茶を点てていただく。

とても気軽で楽しい時間です。

初めての方も大歓迎ですよ。

  • 日時 :平成29年11月23日 9:15-10:30
  • 場所 :ミューカルがくと館 和室2 (郡山市開成1-1-1)
  • 参加費:一般参加小学生 1200円(お菓子代含)
  • 申し込み方法:info@kids88.org までメールにてご連絡ください

11/23 EAの内容

当初の予定では、”古事記を英語で楽しもう”というテーマを考えていたのですが、

英語初心者小学生が多い場合は、秋をテーマにしたアクティビティーに変更しようと思います。参加者の顔ぶれを見て決めます(*^^*)

EAでは、毎回英語の絵本やリーディングブックの朗読を動画に録画する、ということも、有志対象に行っています。

やりたい人は、お家で自分の好きな本を読む練習をしてきて、EAタイムの時に録画し、YouTubeで限定公開をしています。そのURLのわかる人だけがアクセスできるので、保護者の方へのプレゼント、という意味も込めています。

  • 日時:平成29年11月23日(祝)10:45-12:00
  • 場所:ミューカルがくと館 和室2
  • 詳細はお問い合わせくださいね

スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする