新年あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

初日の出を拝みがてら、田んぼ道を初ランしてきました。
今年は他に人影がなく、初日の出 独り占めでした(#^^#)

帰ってきて、国旗を玄関に掲揚。
相変わらず、国旗を掲げている家なんてないよなぁ、、と少し悲しくなりつつも、まぁ、そんなもんか、と。

年をまたいで、『この命、義に捧ぐ~台湾を救った陸軍中将 根本博の奇跡』(門田隆将著/集英社)を一気に読みました。
釣りに行くといって出かけていって、台湾で蒋介石の国民党軍と一緒に、共産党軍と戦って勝利をおさめ、3年後釣竿を持って帰ってきた、福島県出身の軍人さん、という程度の知識しかなかったので、ずぅっと読みたいと思っていた。

どうすると、こんな生き方ができるんでしょうね。
吾が身の愚かさを恥じるばかりです。

今年は、人間のあり方というものを見失わずに、現実を見据えて少しでも成長していきたいという気概で、日々を過ごす努力をしようと思います。 (渡部)

さて、

「お正月親子学習会~日本のことに詳しくなろう!」

が、1/8 14:00-16:00に

郡山市のミューカルがくと館で開催されます。

今、一生懸命準備中です。

事前お申し込みを頂ければ大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

平成30年お正月学習会
子供だけしか学べないなんて ずるい! 親だって学びたい! 大人だけど、知りたい! そんなリクエストにお応えして、 ...
ことふみ郡山お正月学習会日本のことに詳しくなろう ~お正月プレゼントもあるよ♪~ 2018年1月8日(福島県): 「日本は、いつ・どうしてできたの?日本の国柄って、なぁに?」小学生以上~大人の方まで。一緒に学びませんか?プレゼントもあるよ♪ - こくちーずプロ(告知'sプロ)は、イベント、セミナー、勉強会などの集客...

スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする