10/26「第4回わくわく百人一首サロン」へのお誘い。大嘗祭についても学びましょ♪


ことふみ郡山 渡部です。
台風19号で被災された方にお見舞い申し上げます。
なにかできることがありましたらお声がけくださいね。

「第4回わくわく百人一首サロン」 へのお誘いです

10/22には世界各国から客人をお招きして、即位礼正殿の儀がとり行われます。
この日は、テレビやニュースを見ながら、みんなで一緒にお祝いしたいものですね。
政府のインターネットテレビでも生放送されるそうですので、スマホでもみれるのがうれしいです。

百人一首好きの皆様はご存じだとは思いますが、いつの時代の和歌にも、
天皇の御存在があります。
そして、天皇陛下はいつも、私たち国民の安寧を祈ってくださってます。

令和元年だからこそ知っておきたい御代替わりについて、一緒に学びませんか?
勿論、百人一首かるたも楽しみます。
お抹茶遊びも、希望があれば、、(^_-)-☆

お申込み、お待ちしています。

[日時]

第4回 令和元年10月26日(土)14:00-16:00

[場所]

21世紀記念公園 麓山の杜 体験学習室1
(郡山市麓山一丁目16-17)
(駐車場は、中央図書館わきの麓山地区公共施設利用者駐車場をご利用ください)

[内容]

・即位礼正殿の儀、大嘗祭について知識を深める学習
・百人一首かるた
・リクエストがありましたら、お抹茶あそびをすることを検討します。
(「お抹茶を立てる」というきちんとしたものではなく、
和菓子をいただきながら、
お抹茶を立てて、お友達にすすめたり自分で飲んだりして楽しむものです)

[参加費]

・チームことふみメンバーは(大人も学生も)無料
・一見さんは1,000円(一緒に参加するご自身のお子様は無料、親がチームことふみでない小学生単独での参加の場合は、一見さん価格となります)
・高校生~大学生:チームことふみ入会で無料
詳しくは↓
チームことふみ参加のご案内

申し込み方法

ペイパル|カード情報も、口座番号も、ペイパルが守ります。|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行


下記ボタンを押してお申し込みください。

PayPalの決済画面に切り替わります。



(3)「チームことふみ」メンバー募集

古典や英語に関心のある大人や学生さん、
沢山の人と、日本のこと・和歌のこと・古典のこと、
そして英語のことについて
ユニークな活動を広げていきたいな、と思っています。
一燈照隅をしませんか?

詳しいご案内は↓
チームことふみ参加の仕方 (大人)

チームことふみ参加の仕方 (学生)

参加お待ちしています。

スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicity11