ご案内:8月の小学生百人一首大会延期 、 5/30「百人一首を学ぶ楽しむ」講座受講受付中


武漢肺炎こと新コロナウイルスによる非常事態宣言が解除されて、少し気は楽になったものの、それぞれの立場で皆様ご苦労されていらっしゃることと案じます。

郡山は、夏の「うねめまつり」、秋の例大祭 いわゆる「秋祭り」の中止が決定するなど、かつてない状況になっています。

ことふみ郡山主催のイベント2つについてのご案内です。

8月23日の小学生百人一首大会は、9月以降に延期となります

8月23日に開催を予定していたことふみ郡山主催「第7回小学生百人一首大会」につきましては、延期しての開催となります。

実は、予定会場のミューカルがくと館が新コロナ禍関係の手続きなどに8月末まで使われることとなり、会場使用が叶わなくなってしまいました。

防音設備が整っていて子供達が盛り上がっても他に迷惑をかける心配がない、とても使い勝手の良い場所なので、これに代わる場所はなかなかないのですね。

9月以降を目途に会場を確保しましたら、ご案内をしたいと思います。

暫くお待ちくださいませ。

小学生百人一首かるた大会 in郡山
第7回小学生百人一首大会は、令和2年9月以降開催予定です。 【お知らせ】 令和2年8月23日に予定しておりました第7回小学生百人一首大会...

ことふみ塾「百人一首を学ぶ楽しむ 第4回」は、予定通り5月30日に開催します

第1期ことふみ塾「百人一首を学ぶ楽しむ」第4回 5/30は、コロナ自粛も終わって会場が使えるようになりましたので、予定通り開催いたします。

参加を受け付けておりますので、ご参加いただければ嬉しいです。

<概要>

日時

[第4回]5/30(土)15:00-16:30

場所

21世紀記念公園麓山の杜 体験学習室1(福島県郡山市麓山1-16-17)

内容

全体で1時間30分、二部構成。
(第1部)講義  [第4回] 時代背景を知ると和歌に込められた深い意味が理解できる
(第2部)百人一首かるた

※光琳かるたの上下合わせもやってみたいと思っています

詳しくは、ことふみ塾ページでご確認いただければ嬉しいです

第1期ことふみ塾「小倉百人一首を学ぶ楽しむ♪」
小倉百人一首は恋の歌ばかりだと思っていませんか? 実は、小倉百人一首は壮大な歴史書という側面もあります。 元号や天皇とも...

下記外部サイトからもお申込みいただけます

すこしずつ、動き出していきたいですね(#^.^#)

スポンサーリンク
simplicity11
simplicity11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする