今のアメリカ情勢BLM(Black Lives Matter) について英語学習もできるマックス・フォン・シュラー・小林さんの動画とブログ


初めて育てたピーマン、なりました(#^.^#)

英語学習をしている高校生から、今のアメリカの現状についても何か読みたい、触れたい、という希望が出ていたので、何か教材になりそうなものがないかな、と探していたところ、マックス・フォン・シュラー・小林さんの動画とブログに辿り着きました。

何が起こっているのかよくわからない、というのが日本に住む私たちの正直な感想ではないでしょうか。

まず、この動画はかなり衝撃的です。

が、たぶんそういうことなのだろうと思わせるものがあります。

というより、私はそうだろうな、と思いました。

【アメリカやばい】デモ・暴動・内戦で増えるコロナ感染者などリアル最新情報【ANTIFA】↓

今回はアメリカのミネアポリス市で起きた黒人差別抗議デモ活動によるリアルな実情をお話ししました。ANTIFAや日本の渋谷のデモにも触れています。 知り合いにアメリカに住んでいる方がいましたらシェアしていただけたらと思います。 (※撮影:2020年6月12日) 軍事歴史、軍艦、特に第二次世界大戦を中心に、その真実を伝...

動画の中で、マックスさんがキーワードを目に見える形で表示してくださっているので、使えそう。

例えば、

☆Capital Hill Autonomous Zone

Capitaru Hill は地域名

Autonomous は自治、Autonomous Zone は自治区、

☆Become Ungovernable

法の支配を及ばなくする

ということが、動画を観ながら学べます。

内容が強烈なので、余計心に残るかもしれません。

次に、マックスさんのブログをご紹介します。

アメリカ人が語る、アメリカの社会、戦争、と将来 American society, war, and future, one American speaks

First of all, let us look some major police departments. まず、いくつか主要な警察署を見ましょう。 Minneapolis:  The police department is to be completely d...

この記事は、私のような取っつきやすく、今起こっていることを英語で知りたい、という人にはもってこいのもの、痛いところに手が届くような優しい構成になっています。

Has America begun it’s last summer as a unified nation?

アメリカ合衆国統一としての最後の夏ですか?

短い文に日本語がついています(笑)

そして、詳しく知りたいときにはリンク先を確認できるようになっています。

また、リンク先では、記事を音声でも聞くことができるところもあるので、聴きながら文字を追っていくこともできるのですよね。

英語学習者のためにあるようなブログだなぁ、、、と感心しきり。

今、アメリカで何が起こっているのか、英語学習とは離れても、このブログを読むとおおよその事が理解できると思います。

現状を知ることで、私たちが何をすべきなのかも見えてきますよね。

致知出版WEBでも全3回の連載が始まったそうです。

こちらも一読の価値ありですね。

「アメリカのいま、日本の未来」【第1回】――分裂と崩壊の危機にあるアメリカ ↓

人間力・仕事力を高めるWEB chichiの、マックス・フォン・シュラーが読み説く「アメリカのいま、日本の未来」【第1回】——分裂と崩壊の危機にあるアメリカのページです。

マックスさんの下記ご著書も興味ありです。

買って読みたいと思っています(#^.^#)

アメリカ人が語る 日本人に隠しておけないアメリカの“崩壊”

スポンサーリンク
simplicity11